学校日記

2月20日(火)の給食

公開日
2018/02/20
更新日
2018/02/20

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605922?tm=20240305134736

2月20日(火)の給食

牛乳
ピリ辛中華丼
 豚肉、イカ、えび、干し椎茸、人参、竹の子、キャベツ、もやし、
 うずらの卵が入った中華煮をご飯にかけます。豆板醤を入れて、
 少しピリ辛の味つけに仕上げました。
えのきスープ
 豚骨、鶏ガラでだしをとった、人参、じゃが芋、えのきだけを入
 れたえのきスープです。さっぱりしたスープです。
アーモンドと小魚のごまがらめ
 小魚を揚げて、アーモンドとごまと一緒に砂糖、しょうゆ、みりん
 等で作ったみつとからめました。よくかんで食べる一品です。小魚
 がパリパリです。カルシウムがたくさんとれます。
はっさく 
 少しすっぱいかもしれませんが、ビタミンCがたくさん入っています。
 ビタミンをたくさんとると風邪やインフルエンザにかかりにくくなり
 ます。しっかり食べて元気に過ごせるようにしたいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS