学校日記

6年生社会科見学

公開日
2017/12/13
更新日
2017/12/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605851?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608824?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2609823?tm=20240305134736

 12月12日(火)に6年生の社会科見学がありました。今年はリスーピアと国会議事堂を見学しました。リスーピアは、理数の原理・法則を楽しみながら学ぶことのできる施設です。
 1階には、オリンピック、パラリンピックに関する展示が多数あり、東京オリンピックに向けて、子供たちがどのように関わっていくのかを考えるいい機会になったと思います。2階や3階には、理数の原理モデルの展示やクイズ、体験コーナーがあり、理数の不思議な世界を楽しく体験することができました。
 午後からは、国会議事堂を見学しました。中央広間や本会議場など、教科書やテレビに映る場所を見学し、子供たちは興奮気味でした。建物をバックにクラス写真を撮り、学校に戻りました。社会では歴史の学習が終わり、政治の学習に入っています。今日学んだことをこれからの学習に生かしていきます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS