学校日記

9月7日(木)の給食

公開日
2017/09/07
更新日
2017/09/07

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605727?tm=20240305134736

9月7日(木)の給食

牛乳
なすのミートスパゲッティ
 なすは夏から秋にかけて日本各地で栽培され、まるい形や細長いもの
 等いろいろな種類のなすが出回ります。なすは体を冷やす効果がある
 ので、暑い時期に良い野菜です。なすは苦手という人もいると思いま
 すので、油でさっと揚げて、ミートソースの中に入れました。
フィッシュサラダ
 キャベツ、きゅうり、小松菜をゆでて、ドレッシングであえ、上に
 メルルーサという白身魚の唐揚げをのせました。魚が苦手な人でも
 食べやすいサラダです。
ジュリエンヌスープ
 人参、玉ねぎ、キャベツ、じゃが芋、パセリ等が入ったスープです。
 ジュリエンヌとは、千切りという意味。野菜を千切りにして入れます。
 さっぱりしたスープです。
オレンジ 
 甘酸っぱいオレンジです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS