学校日記

6月15日(木)の給食

公開日
2017/06/15
更新日
2017/06/15

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605679?tm=20240305134736

6月15日(木)の給食
牛乳
カレードック
 コッペパンにひき肉のカレーを入れてチーズをのせて焼きました。
 カレーの辛さとチーズがよく合います。
カミカミごぼうスティック 
 ごぼうを細長く切って下味をつけ、から揚げにしました。よくかんで
 食べるメニューです。よくかんで食べると 虫歯をふせぐ、消化をよ
 くする、脳のはたらきをよくする等、体に良い事が多くあります。
ごまじゃこ和え
 ごまじゃこあえは、きゃべつ、きゅうり、じゃこ、人参、もやしをしょ
 うゆ、すりごま、ごまで和えました。じゃこやごまも良くかんで食べる
 と良い食品です。
ミネストローネ
 ベーコンを炒めて豚肉、玉ねぎ、人参、じゃが芋、キャベツ等を入れ
 た、トマト味のスープです。よく煮込んだので、トマトの酸味がまろ
 やかになりました。トマトは疲労回復に効果があります。
かわちばんかん
 さわやかな甘味のみかんです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS