学校日記

2月23日(木)の給食

公開日
2017/02/23
更新日
2017/02/23

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605586?tm=20240305134736

2月23日(木)の給食

牛乳
チキンライス
 鶏肉、玉ねぎ、人参等を炒めて、ケチャップで味をつけ、ご飯に混ぜま
 した。オムライスの中に入れたり、お子様ランチに使う等、人気がある
 ご飯です。
魚のチーズ焼き
 マスに塩こしょうをして下味を付け、マヨネーズをまぶし、チーズをの
 せて焼きました。マヨネーズをまぶすとしっとりしておいしく焼き上が
 ります。
野菜スープ
 キャベツ、人参、玉ねぎ、えのき、エリンギ、じゃが芋、もやし等たく
 さんの野菜が入っています。じゃが芋はせんぎりにしてしゃきしゃきし
 た食感を残すように作りました。
オレンジポンチ 
 オレンジジュースで作った寒天を作り、りんご、みかん缶とシロップで
 あえました。あまくておいしいデザートです。