学校日記

2月10日(金)の給食

公開日
2017/02/14
更新日
2017/02/14

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605575?tm=20240305134736

2月10日(金)の給食
牛乳
ハンバーガー
 丸パンに給食室手作りのハンバーグをはさみました。ハンバーグには、
 ひき肉、大豆、玉ねぎ、パン粉などが入っています。給食では生野菜
 は使えないので、レタスやトマトなどは、はさめませんが、おいしい
 ハンバーガーに仕上がりました。
青のりポテト
 じゃが芋を切って、油で揚げ、塩、青のりをかけました。じゃが芋は
 2回揚げるとカラリと仕上がりますが、給食では量が多いので、1度
 揚げしかできません。カリカリにはなりませんが、味はおいしくでき
 ました。
野菜スープ 
 にんにく、ベーコン、人参、たまねぎ、エリンギ、かぼちゃ等が入っ
 ている、野菜たっぷりのスープです。かぼちゃが入っているので、少
 し黄色に仕上がります。
アップルナップル寒天
 りんごジュースの寒天にパイナップルを細かくして入れました。1人
 ひときれです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS