学校日記

10月31日(月)の給食

公開日
2016/10/31
更新日
2016/10/31

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605487?tm=20240305134736

10月31日(月)の給食

牛乳
スパゲッティミートソース
 ミートソースには、大豆をゆでて細かくして入れました。大豆には、
 たんぱく質やカルシウム、食物繊維が多い他、記憶力が良くなる成
 分も入っています。体や脳に良いので、毎日少しずつ食べると良い
 食品です。給食では、ミートソースやカレー、コロッケ、ハンバー
 グ等いろいろなところに大豆を混ぜています。豆が苦手な人でも、
 気が付かずにおいしいく食べていると思います。
フィッシュサラダ
 メルルーサという白身の魚に生姜、しょうゆ、みりん等で下味つけ、
 から揚げにして、サラダに混ぜました。魚が苦手な人でも食べやす
 いサラダです。
パンプキンケーキ
 ケーキはお米の粉を使ったもっちりしたケーキです。かぼちゃを入
 れて焼きました。かぼちゃにはビタミンAが多いので、目の疲れを
 とったり、風邪の予防に効果があります。今の時期にぴったりの野
 菜です。



カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS