学校日記

10月24日(月)の給食

公開日
2016/10/24
更新日
2016/10/24

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605480?tm=20240305134736

10月24日(月)の給食

牛乳
ご飯 
八宝菜 
 ご飯のわきに八宝菜を添えます。うずらの卵は2個ずつです。八宝菜
 はいろいろな食材が入ったうま煮です。竹の子、人参、玉ねぎ、豚肉、
 シーフード、白菜、小松菜などたくさんの食材のうまみが出た煮物で
 す。
じゃこサラダ
 キャベツ、きゅうり、人参、じゃこがはいったサラダです。ごまが
 入ったドレッシングをかけます。じゃこはかみごたえがあるので、よく
 かんで食べるサラダです。
さつま芋のみつがらめは
 さつま芋を切り、油で揚げて、甘いたれにくぐらせました。大学芋
 のようです。さつま芋は今が旬。食物繊維が多くおなかの調子をよ
 くする効果があります。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS