学校日記

8月26日(金)の給食

公開日
2016/08/26
更新日
2016/08/26

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605415?tm=20240305134736

8月26日(金)の給食

今日から2学期の給食が始まりました。

今日の給食
牛乳
冷やしきつねうどん
 暑くても食べやすい冷たい麺にしました。うどんを茹でて氷で冷やし、
 しょうゆ味で煮た油揚げと鶏肉、きゅうり、人参をめんの上にのせま
 した。上からかつお節でだしをとって作った麺つゆをかけます。
かき揚げ
 人参、玉ねぎ、コーン、ジャコをかき揚げにしました。うどんと一緒に
 食べてもおいしいです。
ごま和え
 キャベツ、もやし、小松菜を茹でてすりごま、練りごま、しょうゆ等
 で和えました。甘めの味付けです。
肉じゃが
 豚肉、干し椎茸、人参、玉ねぎ、じゃが芋、こんにゃくが入っていま
 す。じゃが芋がホクホクしていておいしい煮物です。



カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS