学校日記

4月12日(火)の給食

公開日
2016/04/12
更新日
2016/04/12

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605329?tm=20240305134736

4月12日(火)の給食

牛乳
チキンライス 
 チキンライスは鶏肉、玉ねぎ、人参、マッシュルームをケチャップ味で
 炒め、パプリカを入れて炊いたご飯に混ぜました。
ジャーマンオムレツ
 ひき肉、玉ねぎ、人参等を炒め、じゃが芋入れたオムレツです。オムレ
 ツと言っても、給食では中心までしっかり加熱をするので、ふんわり
 トロリとした仕上がりに作ることが出来ませんが、おいしく焼き上がり
 ました。ジャーマンとはドイツ風という意味です。ドイツではじゃが芋
 をたくさん食べ、じゃが芋を使った料理も多いそうです。オムレツに
 じゃが芋を入れたので、ジャーマンオムレツと呼びます。 
マカロニスープ 
 貝殻の形をしたシェルマカロニと、ひねった形のツイストマカロニが入
 っています。とんこつ、鶏ガラでとったスープに野菜のうまみもでてさ
 っぱりした、優しい味のスープに仕上がりました。
いりこのスナック 
 ちりめんじゃこ、揚げた大豆、アーモンド、ごまをしょうゆだれでから
 めたものです。よくかんで食べるメニューです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS