学校日記

3月9日(水)の給食

公開日
2016/03/09
更新日
2016/03/09

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605309?tm=20240305134736

3月9日(水)の給食
牛乳
鮭のバターじょうゆご飯
 鮭を焼いてご飯に混ぜ、バター、しょうゆをかけました。
 人気があるご飯です。
手作りさつまあげ
 タラのすり身、豆腐、ごぼう、ネギ、黒砂糖、みそ等を
 よくまぜ、小判型にして揚げました。豆腐が入っている
 ので、ふんわり、やわらかく揚がりました。
切干大根の含め煮
 切干大根、人参、油揚げを砂糖、しょうゆ、酒等で煮ま
 した。切干大根は、生の大根を細く切って干して作ります。
 生よりも栄養があり、風味も増してパリパリした食感にな
 ります。
かぼちゃの味噌汁
 かぼちゃが入った少し甘目の味噌汁です。かぼちゃには
 ビタミンが多いので、風邪の予防等に効果があります。
せとか
 清見オレンジとアンコールとマーコットという三種類の
 みかんのかけあわせです。それぞれのいいところをとった
 みかんなので、とても甘くておいしいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS