学校日記

2月5日(金)の給食

公開日
2016/02/05
更新日
2016/02/05

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605267?tm=20240305134736

2月5日(金)の給食
牛乳
ご飯 
むろあじのつくね焼き
 八丈島でとれたむろあじと人参、ねぎ、コーン、鶏ひき肉、
 パン粉等をよく混ぜて、形を作って焼きました。しょうゆ味の
 たれをかけました。魚が苦手な人でも気にならずにおいしく
 食べられると思います。
糸寒天のサラダ
 小松菜、きゅうり、キャベツ、ハムと糸寒天をさっぱりした、
 しょうゆドレッシングで和えました。ごまもたっぷり入って
 います。
あんかけ汁
 かつお節でだしをとり、人参、じゃが芋、えのき、豆腐、もやし、
 白菜、車麩などが入っています。車麩は一口大に切って入れました。
 片栗粉でとろみをつけた、寒い季節にうれしい汁です。 
デコポン
 おでこがぽんとふくらんでいる形なので、デコポンと呼ばれます。
 甘くておいしいみかんです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS