学校日記

1月29日(金)の給食

公開日
2016/01/29
更新日
2016/01/29

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605259?tm=20240305134736

1月29日(金)の給食
牛乳
チャーハン
 ご飯と焼き豚、干し椎茸、人参、長ネギ、卵を炒め合わせました。 
 給食は大量なので、少しずつ炒めます。本格的なパラパラの仕上が
 りのチャーハンには、なかなかできませんが、味はおいしく出来上
 がりました。
ツナぎょうざ
 大きなぎょうざの皮に玉ねぎ、ツナ、ごぼう、にらを入れて包み、
 油で揚げた、揚げぎょうざです。ツナやごぼうが入っていて変わっ
 ていますが、給食ならではのおいしいぎょうざです。
中華スープ
 にんじん、じゃが芋、もやし、白菜、ネギ、ほうれん草が入った
 スープです。じゃが芋は千切りにして入っているので、いつもの
 ホクホクした感じとは違った食感が味わえます。
フルーツみつ豆
 フルーツみつ豆です。みつ豆の豆は赤えんどう豆です。給食室で
 塩ゆでしました。柔らかく、おいしく煮えています。もも、みかん、
 パイナップルの缶詰めと、りんご、ところてんも入っています。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS