学校日記

1月22日(金)の給食

公開日
2016/01/22
更新日
2016/01/22

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605248?tm=20240305134736

1月22日(金)の給食
牛乳
ごはん・手作りふりかけ
 ごはんは麦を入れて炊きました。上に手作りのふりかけをかけ
 ました。ふりかけには、ジャコ、かつお節、桜えび、青のり、
 ごま等が入っています。桜えびの香りがよいふりかけです。
 カルシウムがたくさんとれます。
魚のあずま煮
 まながつおという白身の魚に下味をつけて衣をつけて揚げ
 ました。しょうゆや砂糖、みりんなどのたれをかけました。
冬野菜のおひたし
 白菜、小松菜など今が旬の冬野菜をゆでておひたしにしま
 した。
えのきの味噌汁
 えのきの味噌汁は煮干しでだしをとり、えのき、とうふ、
 じゃが芋、ネギ、わかめを入れた味噌汁です。えのきのしゃき
 しゃきした食感がおいしい味噌汁です。
はるか
 レモンのような見た目ですが、すっぱくはなく、さわやかな甘味
 のあるみかんです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS