学校日記

12月11日(金)の給食

公開日
2015/12/11
更新日
2015/12/11

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605223?tm=20240305134736

12月11日(金)の給食

牛乳
カリカリカレーパン
 丸パンにひき肉のカレーをはさみ、まわりにパン粉をつけてオーブンで
 焼きました。揚げたもののように、茶色くなりませんが、さっぱりして
 いておいしいです。
こふきいも
 じゃが芋を蒸して乾煎りすると、まわりが粉をふいたようになるので
 粉ふき芋と呼びます。シンプルな料理ですが、じゃが芋の本来の味が 
 楽しめる料理です。
ビーンズサラダ
 大豆は給食室で茹でるので、好みの固さに茹でる事ができます。今日
 は少し柔らかめに茹でて、食べやすいようにしました。ハムやブロッ 
 コリー、キャベツ、人参等、野菜もたくさん入っています。給食室で
 作ったフレンチドレッシングをかけます。
豆腐と卵のふわふわスープ
 豆腐と卵を混ぜてスープに散らす、豆腐がふわふわしたスープです。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS