学校日記

【2年生】生活科見学で猿江恩賜公園に行きました

公開日
2015/10/28
更新日
2015/10/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605179?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608614?tm=20240305134736

10月27日(火)、2年生が猿江恩賜公園へ生活科見学に行きました。気持ちのよい秋晴れの空の下、元気よく活動をしました。
オリエンテーリングでは、各ポイントでの課題をクリアしながら、楽しくグループ活動をしました。例えば、秋にちなんだ俳句を作る・秋の詩を暗唱する、などです。さらに、どんぐりや落ち葉を拾って、その場で工作を楽しんだり、公園の中にみられる工夫を見つけたりしました。
帰路は、グループごとに住吉駅に向かい、船堀駅まで協力して帰ってきました。子供たちだけで電車に乗るので、どのグループもどきどきしながら歩きましたが、全員無事に帰ってくることができました。

今日の経験を、日頃の生活にも生かしていけるように見守っていきます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS