学校日記

10月26日(月)の給食

公開日
2015/10/26
更新日
2015/10/26

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605174?tm=20240305134736

10月26日(月)の給食
牛乳
カレーピラフ 
 オリーブオイルでにんにく、ベーコン、ひき肉、玉ねぎ、
 人参等を炒め、カレー粉で味をつけ、ご飯と混ぜたものです。
 20分休みのあたりから給食室からカレーの香りがして、子供
 たちは「給食はカレーだ」と喜んでいました。本当はカレー
 ピラフなのですが。
レバーのマリアナソース
 レバーにしょうゆ、しょうが汁などで下味をつけて、片栗粉、
 小麦粉をまぶし油で揚げました。ケチャップ、砂糖、ソース、
 赤ワインでマリアナソースを作り、揚げたレバーにからめました。
 レバーが苦手な人でも食べやすい味です。レバーには鉄分が多く
 入っているので、成長期にはぴったりの食材です。
パンプキンサラダ 
 かぼちゃ、人参、キャベツ、きゅうり、ハム、アーモンドが入っ
 ています。かぼちゃは揚げてから入れました。アーモンドの食感が
 アクセントになっておいしいサラダです。
イタリアンスープ  
 卵とパン粉、粉チーズを混ぜてスープに浮かべました。卵がふわふわ
 でおいしいスープです。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS