学校日記

さあ 明日は全校遠足!

公開日
2015/05/21
更新日
2015/05/21

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599698?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603058?tm=20240305134736

明日22日(金)は、子どもたちが楽しみにしている『全校遠足』の日です。
その準備として、児童集会では『なかよし班たいこう長縄大会』の練習を行いました。まだまだ慣れていない1年生に優しく教えながら、どの班も班長を中心に仲良く取り組んでいました。
さて、明日は、どの班が優勝するのでしょうか?
(数人の子どもから、今年は、「天使と悪魔」の全校鬼ごっこが無いからつまんない!という声が寄せられました。大天使役の私としても、ちょっと淋しいのですが・・・?!)

ところで、早朝の突然の雷と激しい雨には驚かされましたが、明日は天候は良さそうです。ただ、気温も上がりそうなので、熱中症(&日焼け)には気をつけなければと思っています。お弁当の用意もそうですが、明日の健康観察もよろしくお願いします。

【写真左】『なかよし班たいこう長縄大会』の説明に聞き入る子どもたち。
【写真右】各班での練習が始まりました。