学校日記

体育の授業は…?!

公開日
2015/04/10
更新日
2015/04/10

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599664?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603030?tm=20240305134736

【写真上】2時間目:2年1組の体育。体育での基本行動を確認した後は、折り返しリレー。走れる喜びで、子どもたちからは大歓声があがっていました。


6日は快晴の始業式・入学式でしたが、7・8日とあいにくの雨・・・。
なかなか外体育ができなかったのですが、今日は、晴天となりました!

  だから  だから?   絶好の「体育日和」なのです!!

という訳で、体育の授業が1時間目(6−4)から始まったのです。ひろ〜い校庭を1クラスだけの体育だと、なんだか贅沢に思えてしまいます。子どもたちも、恐る恐る校庭を走っている感じがしました。
今年度は、低下した体力の向上等に向け、体育の授業を工夫させていきたいと思います。


【写真下】2時間目:2年4組の体育。担任の合図で子どもたちは全力走。春休み明けということもあって、息があがりました?!