学校日記

1年生 頑張っています!

公開日
2015/04/08
更新日
2015/04/08

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599662?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603028?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2605079?tm=20240305134736

入学してから3日目の1年生。
まだまだ ワクワク ドキドキ が続いているようです。
それでも、授業は1時間1時間行われていきます。チャイムの合図で45分間の授業等が行われることから、集中力が途切れがちになるのは今は仕方のないこと。焦らず、急がさず、それでいて子どもたちの学習に取り組む姿勢や心構えを作っていきたいと思っています。

    4月18日(土)の土曜授業には、
         1年生らしい姿がご覧いただけるかと思います。
              ご期待ください!

【写真上】1年1組:道具箱の中身の点検と机の中への置き方について学んでいました。どの子も真剣でした!
【写真中】1年2組:道具箱をきちんとしまったところに校長現る、といったタイミングでした。きちんとご挨拶ができました!
【写真下】1年3組:担任の先生のお話を、それは それは 立派な姿勢で聞けていました。そこで、「ハイ、チーズ」 パシャ…でした!