学校日記

給食開始!

公開日
2015/04/07
更新日
2015/04/07

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599661?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603027?tm=20240305134736

1学期が始まり、2日目となりました。
午前10時からは、松江第1中学校の入学式に参列しました。3月24日に船堀小学校を巣立っていった子どもたちと2週間ぶりに再会しました。真新しい制服に身を包んだ新1年生が、とっても眩しく見えました。
      中学校への入学  お め で と う !

そんな中、今日から給食が始まりました。初日ということもあって、どの学級も給食時の約束事を確認しながらの配膳、そして会食でした。
本年度も、安全な給食の提供を第1に、食に関する知識等の育成や豊かな心の育成等に努めてまいります。

【写真上】2年3組の配膳風景。給食当番がしっかりと役割を果たしていました。
【写真下】6年2組の会食風景。さすがは6年生。手際の良い配膳でした。
         どうぞ、めしあがれ!