学校日記

楽しみな 30分の『中休み』!−その1

公開日
2015/04/10
更新日
2015/04/10

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599665?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603031?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2605081?tm=20240305134736

        『 遊ぶ時は遊び、学ぶ時は学ぶ 』
こうしたメリハリのある生活にこそ、緊張感の中で意欲も高まってくるというもの。
      ・・・これが、私の学校経営観の一つです。

今年度も、中休みは(贅沢にも)30分間としました。他校ではなかなか行われていませんが、船堀小学校では必要なことと考えています。
学校生活で見られる子どもの笑顔にも、幾つかの種類があります。中でも、遊びの時の子どもの笑顔が一番輝いて見えます。
   
   子どもに笑顔が見られてこその・・・学校です!
       子どもの笑顔 どんな時も大切にしていきます。

【写真上】雲梯で遊ぶ子どもたち。順番を守って遊びます。
【写真中】のぼり棒。上まで登りきった時の爽快感は、特別です!
【写真下】4種類の高さの鉄棒。「逆上がりができるようになりたい!」挑戦です。