学校日記

平成27年度 1学期始業式

公開日
2015/04/06
更新日
2015/04/06

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599659?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603025?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2605078?tm=20240305134736

平成27年4月6日、今日は1学期始業式です。
午前8時、子どもたちが登校してきました。やはり、どの子もうきうきした表情です。クラス替えの学年は、クラス編成表をもらって食い入るように見ていました。
  
  さあ、新しい友達や先生・主事さんとの出会いが待っていますよ!

【写真上】クラス編成表で自分のクラスを確かめました。新しい整列場所へと移動します。
【写真中】「校庭に入ってもいいんだよ」という呼び掛けで、やっと子どもたちは校庭へと足を踏み入れました。 
     「新しい校庭ですよ!お待たせしました!!」
【写真下】校庭での着任式です。校庭に整列した子どもたちと後方の校舎。  これが、学校としての自然な風景です