学校日記

平成26年度 修了式−2

公開日
2015/03/26
更新日
2015/03/26

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599656?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603023?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2605077?tm=20240305134736

修了証書授与に続いて、代表児童による言葉です。

その学年とは?  ・・・学年とは?   
【写真上】   
  そうです、最後の代表学年は 1年生です!
    1年間の成長が実感できた話で、全てが花丸でした。
  これが 教育! これが 日に日に成長する子どもの凄さなんですね!!

そして・・・、
修了式の後は、春季休業中の生活指導についてです。
川瀬生活指導主任の話を交えて、船堀小学校恒例の生活指導劇です。子どもの安全確保は、何よりも優先する大切な事項。親しみやすい劇を通じて、子どもの安全への意識を高めていきます。

【写真中・下】
今回も、船堀小劇団員の演技が光ります。もう、江戸川アカデミー賞ものの演技力。
    子ども役も、不審者役も、演技力には定評があります。
(そのため、劇団の座長の私には、ここのところ出演の依頼がありません。グスン…?!)
 

【写真中】