学校日記

平成26年度 修了式−1

公開日
2015/03/26
更新日
2015/03/26

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599655?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603022?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2605076?tm=20240305134736

3月25日(水)、平成26年度修了式を行いました。

今年度は、船堀小学校にとっては記念すべき年となりました。
それは、「新校舎完成」の一語に尽きると思います。このことからも、この地域の中で船堀小学校は今後も末永く存続していく学校であるということがわかります。
地域の学校として、地域の宝としての期待を背負い、子どもたちの教育にあたっていきたいと思います。

【写真上】修了式での校長としての私の話。卒業式での卒業生や5年生の立派な態度について、また、今年度の子どもたちの頑張りを称える言葉を贈りました。
【写真中】修了証書を受け取る代表児童。各学級の代表に相応しい、きちんとした返事が出来ました。−1 
【写真下】修了証書を受け取る代表児童。卒業式での卒業生のような、立派な態度で修了書を受け取ることが出来ました。−2