学校日記

不審者対策を!!

公開日
2015/03/07
更新日
2015/03/07

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599642?tm=20240305134736

今週は、残念なことに不審者の情報が幾つか寄せられました。
直接的な被害はなかったものの、声を掛けられたりカメラを向けられたりといった、子どもにとっては不安な思いを持つことになってしまいました。

そこで、学校では、寄せられた情報を基に、直ぐに教員による見回りを行うことにしました。勿論、私も例外ではありません。子どもの下校時間に合わせて、私は、船堀1丁目・2丁目を巡回しました。
学校ではこの取り組みをしばらく続けますが、保護者の方も、下校時間に合わせて家の外で子どもを迎えていただければと思います。子どもにとっては、心強いかと思います。