学校日記

ぺプトプロジェクト 〜もっともっと速く走ろう〜

公開日
2015/02/18
更新日
2015/02/18

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599611?tm=20240305134736

2月17日の1年生の体育は
トップアスリートに
運動の楽しさを教えて頂く
ぺプトプロジェクトの皆さんによる
体育の授業です。

今回のテーマは
「もっともっと速く走ろう!」

トップ運動トレーナーとしても
活躍するたいすけ先生に
速く走る方法を教えて頂きました。

「かかとにカードが挟まっているように!」

「石につまずいてしまったように!」

いつもとは違う言葉に
子ども達もおっかなびっくりの様子です。

何度か挑戦するうちに
「かかとを浮かせると足が前に出るよ!」
「前のめりになるとスタートが速くなるよ!」
子ども達もコツをつかんできたようです。

あっという間の45分の楽しい授業でした。

応援にお越し頂いた保護者の皆様、
そして、いつも楽しい授業を提供して下さる
ぺプトプロジェクトの皆様、
ありがとうございました。