学校日記

『江戸川区音楽祭』 出演!−その1

公開日
2014/12/15
更新日
2014/12/15

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599566?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602957?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2605046?tm=20240305134736

12月14日(日)、第35回『江戸川区音楽祭』が総合文化センターで開催されました。
江戸川区音楽協議会から、小学校代表として5年生の出演を依頼されたのが区連合音楽会翌日の11月21日。
校長としては嬉しい限りの依頼とはいえ、日曜日の開催ということもあって即答できなかったのですが、5年生や保護者の皆様の協力を得られたことから、学校としてお受けすることにしました。
学校の音楽会から1か月後の開催ということもあって、モチベーション等への不安もありましたが、全て杞憂で終わりました。5年生は、見事期待に応えてくれたのです。しかも、歌声も合奏も音楽会の時よりも更に良かったのです。
  
107名の子どもたちが、
  (参加できなかった19名の思いも込めて)126名の5年生として
    7分間に凝縮した素敵な歌声や演奏は、
何よりも素敵なクリスマスプレゼントとして
   会場の人々の心に届いたことでしょう!

    子どもって、本当に凄いなぁ〜って思いました。
            あ り が と う 5 年 生!

【写真上】総合文化センターに到着しました。
【写真中】控室での緊張の一時。
【写真下】終了後の安堵と達成感を胸に記念写真。