学校日記

校内授業公開

公開日
2014/11/19
更新日
2014/11/19

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599548?tm=20240305134736

音楽会が終わって「ホッ」とする間もなく、今日の5校時に校内授業公開を行いました。授業者は、5年1組 中澤友覚主任教諭。教科は社会科でした。互いに授業を公開し合って、授業の改善へとつなげていこうとする試みです。
もちろん、校長の私も参観しました。若手教員にとっては、またとない研修の機会ということもあって、多くの教員が参観しました。3時45分からは、授業についての協議会を行っています。こうした積み重ねがあって、その結果として子どもの学力も向上していくということです。

ところで、今日、『平成26年度 江戸川区教育課題実践推進校としての授業公開について』の案内文を配布しました。
12月2日(火)、ぜひ保護者・地域の皆様もご参観いただければと思います。船堀小学校の学力向上への取り組みが、ご覧いただけると思います。(この学校HPの『お知らせ』にもアップしました)