学校日記

第2期工事の着工は?

公開日
2014/11/11
更新日
2014/11/11

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599544?tm=20240305134736

11月も半ばを迎え、校庭整備等の第2期工事の進捗状況が気になるところかと思います。
体育館の解体工事は予定よりもかなり早く終わり、今は仮設校舎の解体工事にかかっているところですが、それも基礎部分の解体工事を残すのみとなっています。これも、予定よりも早く進んでいて、11月中には解体工事はすべて終了するのではないかと思います。
その後、校庭整備や外構工事の第2期工事が始められるのですが、心配していた請負業者の入札が不調に終わるといったことも無く、無事業者が決定しました。特に校庭整備に関しては、教育活動に大きくかかわることから学校側の要望をお伝えし、予算の許す限り実現していただくことになりました。
後は、一日も早い着工と完成を待つのみとなっています。

【写真】仮設校舎の基礎部分の掘り出しは終わり、搬出のための粉砕が行われています。