学校日記

4年生 スケート教室

公開日
2014/11/05
更新日
2014/11/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599534?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602935?tm=20240305134736

 11月4日(火)、4年生は江戸川区スポーツランドでスケート教室を行いました。
 子どもたちは広々としたリンクに入った瞬間、「寒いよ〜」と声を出していましたが、練習に没頭し、時間が過ぎていくと額には汗が…。
 
 あまり経験できないスポーツですが、安全に気を付け、楽しみながら学習することができました。初めてスケートをするお子さんもたくさんいましたが、最後にはほとんどの子がすべれるようになっていました(このへんが大人との違いですね)。
 
 かなり疲れたのか、帰りのバスでは多くの子どもたちがおもしろい格好をしていました。乗車マナーを考えると大きな声では言えませんが…。
 どのような恰好だったかは、どうぞお子さんに聞いてみてください。