学校日記

体育大会−その1

公開日
2014/10/30
更新日
2014/10/30

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599523?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602924?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2605026?tm=20240305134736

30日(金)、12:30から開会式が始まりました。
12校、1137名の6年生が揃っての中部地区体育大会です。どの子の顔にも少し緊張の色が見られますが、一方では裡に秘めたる思いもうかがわれます。
地区実行委員長として、私から開会のあいさつを行いました。最高の自己表現をすることの大切さを中心に話しました。
船堀小学校の6年生も、話をきちんと聞くなど集中している様子がよくわかりました。
(この後も、その2、その3、…その? として、6年生の活躍を紹介していきたいと思います。ご期待ください!・・・すみません。これから会議なので、一時中断です?!)

【写真上】学校を出発しバスへと向かう1組。
【写真中】バスの中では楽しいおしゃべり。緊張が解れます。3・4組
【写真下】競技場に集合した、我が船堀小学校の6年生。