学校日記

新校舎見学 卒業生来る!

公開日
2014/08/26
更新日
2014/08/26

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599478?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602886?tm=20240305134736

新校舎の完成を待ちわびていたのは、何も在校生だけではありません。
そうです、卒業生にとっても同じ事なのです。特に、中学1年生の卒業生にとっては、本来なら卒業式の時には新校舎に入ることができ、しかも卒業式は新体育館で行う予定だったのですから。

 それが・・・。
   だから、今日はたくさんの中学1年生が見学にやってきました。
 そんな子どもたちに、私は言いました。
   「いつ来てもいいよ。来たくなったらいつ来てもいいからねっ!」
 そんな訳だから、卒業生の皆さん、待ってますよ〜〜〜っ!!

【写真上】校舎巡りをしていた2年生とばったり。「1年生の時は、いろいろとお世話をしていただいてありがとうございました。」とお礼の声が、2年生から聞こえてきました。
【写真下】「今日のところはこれくらいで失礼します!」と言う中学生に、「はい、ポーズ! またいらっしゃい!」