学校日記

新校舎引渡!

公開日
2014/08/11
更新日
2014/08/11

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599469?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602878?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2605005?tm=20240305134736

8月11日(月)、午前9時30分、新校舎の『校務センター(職員室)』において新校舎の引渡が行われました。
教育委員会立会いの下、トヨダ工業をはじめ主な施工業者が出席する中、各種書類・取扱い説明書・保証書、各室等の鍵を受領しました。校長として受領書に署名捺印をした時点で、正式に江戸川区立船堀小学校の建物としてスタートしました。
今週中は、外構工事を含め各種工事が続きますが、同時に購入物品等の搬入が始まります。学校としての引越しは、1学期末にお知らせしたように20日(水)〜22日(金)の3日間で行います。21日(木)からは新校舎での業務となりますが、引越で慌ただしくしているかと思いますので、訪問・連絡等に関してはご配慮いただければと思います。
新校舎のご紹介については、この後も写真で行いと思います。

【写真上】昇降口の新しい靴箱。学年毎に天板が色分けされています。(写真では分かりにくいのですが、左の靴箱はピンク色で1年生用です。ちなみに右は、若草色であすなろ学級用です)
【写真中】第2学期始業式を行うアリーナ(体育館)。全学年横一列での整列となります。
【写真下】3・4階普通教室。廊下側の壁は可動式となります。