学校日記

全校遠足に行ってきましたっ!

公開日
2014/05/26
更新日
2014/05/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599419?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602848?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604992?tm=20240305134736

今日は全校遠足に行ってきました。

昨日の集会で突然あらわれた「ミスターX」の挑戦で始まった全校鬼ごっこ。
結果は逃げ切った船堀小学校の子どもたちの勝ちでした!

その後は、なかよし班での遊びです。
思いっきりボールを投げてドッヂボールを楽しむ班。
鬼ごっこの後にも関わらずドロケイで元気よく走り回る班。
運動会さながら熱い綱引きの勝負を見せる班。
広々とした公園の端でハンカチ落としを楽しむ班。
班ごとに様々な遊びを楽しんでいました。

午後はいよいよなかよし班長縄大会です。
この日のために、中休みに何度も練習してきました。
気になる優勝チームは…


24班 シャチグループです!!
5分間に323回も跳んで、圧倒的な強さを見せてくれました!



今日一日でなかよし班の友達との距離が縮みましたね。
これから一年間一緒に遊ぶ友達です。もっともっと仲良くしていきましょうね!


この全校遠足のために、暑い中をたくさんの保護者の方がボランティアに来てくださいました。
  子どもたちが全校遠足を楽しむことができたのも、保護者の皆様のおかげです。
             ありがとうございました!!

【写真左】校長先生が言った「ミスったX」が今年の流行語になるかも!?
     何と!ある子のお弁当の写真なんです! 凝ったお弁当に思わずパシャリ。
      (校長先生も、大感激! ・・・これで流行語大賞間違いナシ!!)

【写真中】なかよし班長縄大会の様子。1年生から6年生まで頑張っています。

【写真右】長縄大会優勝チームの表彰式。おめでとう!