学校日記

今日は「七夕」 ・・・そして、オンエアの日

公開日
2011/07/07
更新日
2011/07/07

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599376?tm=20240305134736

7月7日(木)、「七夕」です。(写真:校長室前 七夕飾り)
今日は、あいにくの曇り空。      ・・・天の川が見れそうにありません。
都会であるが故に、日常的にも夜空の星を見ることは難しいのですが、「天の川、見れたらいいな!」と思います・・・。

さて、1日(金)に行った本校の「津波避難訓練」の様子(ほんの一部だと思われます)が、今日深夜、テレビで放映されることが決まりました。
 ○ 放送局: フジテレビ 8
 ○ 番組名: LIVE2011ニュースJAPAN
 ○ 時 間: 23:45〜翌0:10
 ○ 内 容:「子供守れ!学校防災進化論」
実際の放送内容については、私自身も詳しく知らされていないので何とも言えませんが、屋上への避難の様子や子どもたちへのインタビュー等が放映されるのではないかと思います。
      深夜で時間が遅いので、子どもたちが見ることは・・・。
                      そうだ!  録画しようっと!!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS