学校日記

早いですが 来たる 『子どもの日』 に備えて!

公開日
2014/04/16
更新日
2014/04/16

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599375?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602820?tm=20240305134736

少し気が早いかもしれませんが、校長室前に
   「子どもの日」を祝う、鯉のぼり と 兜 を飾りました。
何と言っても、学校の主役は「子ども」です。
  その子どものお祝いをするのに、早いということはありません。
    どうか、総ての子どもが   幸せになれますように!
                         すくすくと成長しますように!!

5年生の女の子たちと昼休みに話しをしていたら、
  「校長先生、私覚えてるよ。校長先生の俳句を」と、突然言われました。
きっと、私の顔を見て思い出したのでしょう。
   その俳句とは・・・?
      『ごめんねと 言えたらすぐに 仲なおり』でした。
              みんな、仲良くね!!