学校日記

学校公開(2日目) 5年2組

公開日
2011/06/17
更新日
2011/06/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599264?tm=20240305134736

6校時 「道 徳」
「心に残っている言葉」

あなたにとって、一生のときめきを感じる一秒の言葉は何でしょうか?

こんな問いかけから始まった授業。
言葉を自在に駆使する私たちにとって、時折、言葉の大切さを思い知らされることがあります。
中でも、心がときめく言葉には、どれほどの勇気や励ましをもらったことでしょうか。

子どもたちから挙がった言葉は、
  また 明日 会おうね。
    また 明日 遊ぼうね。
      また 明日 行こうね。
                 ・・・そして  また 逢える日まで!

一人ではない、自分を思っている人がいる。・・・このことが、私たちの生きる証なんですね。             マッサラーマ!!(さようなら:アラビア語)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS