学校日記

運動会練習(3・4年の部)

公開日
2013/09/26
更新日
2013/09/26

校長室

昨日は雨のため、船堀第二小学校での予行練習を今日に変更しました。
始業前は、「雨も止んでよかったね。今日はばっちり練習できるよっ!」と打ち合わせを終え、喜んでいました。

・・・ところが。
    雨が。 しかも半端ではない雨が降ってきてしまいました。
   「嗚呼、天にも見放されたか・・・。」 と嘆いていましたが、それでは校長としての責任が果たせないので気を取り直し、
「雨雲の状態では、1時間程度で雨も上がる。10時から30分ずつの、4・3・1・2・5・6年順での学年練習とします。船二小に連絡。専科・主事は水溜り等の校庭整備のために先発」と指示を出しました。

9時40分。4年生が船二小に向け出発。そうして、3・4年生の予行練習を始めることができました! (よかった よかった!)


【写真上】3年 『船小 鳴子 2013』練習
【写真中】4年 『ロープ! スキップ! ジャンプ!』練習
【写真下】3・4年 『引け引け棒! GO!』練習ですが、子どもたちの動作が変ですよね? そうです。棒を使っての練習ができなかったのです。でも、子どもたちは、あたかも棒があるかのように動いての練習なんです。 4年生の、そこが ス ゴ イ !!

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS