学校日記

夏休み作品展!−5年生の部(その1)

公開日
2013/09/09
更新日
2013/09/09

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599227?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602719?tm=20240305134736

下学年の子どもにとって、「すごいなぁ…!」「来年、やってみたいなぁ…!」と思えるのが、今日の5・6年生の作品。
・・・その理由は?
過去の経験が生かされているからでしょう。また、調べる力や実験力、或いは活動の幅が広がってきているからかもしれません。
とにかく、私自身が、「すごいなぁ…!」「やってみたいなぁ…!」と思わせられるくらいですから、やはり凄いと思います!


【写真左】お父さんの仕事場見学。親の働く姿!子どもにとって、これ以上の生きる教材はありません。お父さんに、感謝!
【写真右】高学年らしい折り紙。より高度に。そして、より3次元(空間)的に!