学校日記

夏休み作品展!−2年生の部

公開日
2013/09/02
更新日
2013/09/02

校長室

昨日テレビを観ていたら、夏休みの宿題で子どもたちが最も苦心するのが、『自由研究』なのだそうです。そのため、自由研究に役立つ工場見学会といったように、各企業が子どものための様々な見学会を企画しているといったニュースが流れていました。(中には、見学会にはホテルでの親子のお泊りもついているとか。)ちょっと早いですが、来年度の自由研究の時に利用してみるのはいかがでしょうか?

さて、今回は2年生。昨年度の経験が生かされての自由研究です。お家の方の協力が、随所で見られました。親子で一つのことに取り組んでみること、素敵ですね!


【写真上】お父さんと一緒にJRの旅。東京、神奈川、千葉へと、父と息子の『男のロマン』を乗せての列車旅。   「いいなぁ・・・?!」 
【写真中】木工細工。男の子なら、一度は夢見る大工さん。作って、できたら遊ぶのが目的ですが、木工細工は、作ること自体が遊びであり目的なのです!(私も、様々な木片を集めてはいろんな物を作っていました)
【写真下】様々な小物づくり。これは、女の子が大好きなこと。ご覧のように、可愛い小物が勢揃いです!

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS