学校日記

第2学期 始業式

公開日
2013/08/26
更新日
2013/08/26

校長室

26日(月)、午前8時35分から体育館で第2学期始業式を行いました。

例年なら、始業式の前に転入生の紹介を行うのですが、残念ながら転入生が1人もいませんでした。転入生は、子どもたちにとっては楽しみな存在なのですが、ちょっとがっかりした転入生が0という珍しいスタートとなりました。(それでいて、3名の児童が他校へ転出していきました。元気で活躍してくれることを願っています)

始業式では、この夏休み、35日(+2日)間の貴重な経験から学んだことを2学期の学習に活かすと共に、様々な行事が行われることから学級、学年、船堀小学校の一員として心を一つにして協力して取り組み、成果をあげてほしいと話しました。
運動会、学習作品展等で、子ども一人一人が最高の自己表現に努めることができ、実りある学期となるよう、教職員一同力を合わせていきたいと思います。

保護者・地域の皆様の、ご理解とご支援を宜しくお願いいたします。


【写真上】2学期のめあてを、堂々と発表する4年代表児童。
【写真下】週番の先生の話を、暑さにも負けず姿勢よくきちんと聞ける子どもたち。

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS