学校日記

日光移動教室2日目

公開日
2013/06/28
更新日
2013/06/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599189?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602691?tm=20240305134736

今日(二日目)の日光は、昨日の大雨がまるで嘘のような晴天です。(ホッ!)

言葉遊びを楽しみながら『いろは坂』をのぼり、途中で猿や鹿と出会うことができました。

その後、『華厳の瀧』駐車場に到着。エレーベーターで下まで一気に下りると・・・。
目の前には壮大な瀧が。【写真右:申し訳ありません。首を左に90°傾けて見てください】
圧倒されながらも、たくさんのマイナスイオンを浴び、心も体もリフレッシュすることができました。

これから、湯ノ湖に向かいます。【写真左:リフレッシュして、元気回復の子どもたち】


≪裏ワザ紹介:校長より≫
「写真が小さくて、様子が分かり難い」と思われている方に朗報です!
(方法)
トップページがら、直ぐに「学校日記」をクリックしないでそのままにしていると、「江戸川区立船堀小学校へようこそ!」の文字が出る黒い帯に、学校日記に使われている写真が掲載順に拡大されて出てきます。その拡大された写真を見ると、幾らか様子がよくわかっていただけるかと思いますよ。
ぜひ、お試しください!
(既にご存じの方は、「知ってますよ〜っ!」と呟いてくださいね?!)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS