学校日記

行ってきました 全校遠足!−6

公開日
2013/05/28
更新日
2013/05/28

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599154?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602659?tm=20240305134736

この全校遠足の大きなねらいは、異学年交流にあります。特に、上級生と下級生のふれあいを通して、思いやりの心を育むことにあります。下級生の身になって考え行動すること。きっと、窮屈な思いをしたり、好きなことができないもどかしさを感じたことでしょう。
でも、そうした思いをしてこそ、初めて気付くことができるのです。ちょとした気遣いをすることで、相手が喜んでくれるということを。相手が、感謝をしてくれるということを。
また、こうした行事を行うにあたっても、保護者の皆様からのご支援がどんなにありがたいことかということを。学校応援団としてのご協力に、心からのお礼を言いたいと思います。     ありがとうございました!

【写真上】上級生と下級生。本当の姉妹みたいです。
【写真下】子どもたちの安全にご協力をいただいた学校応援団の皆様。暑い中を一日ありがとうございました。木陰でのホッとした一時。