学校日記

全校遠足に向けて

公開日
2013/05/17
更新日
2013/05/17

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599141?tm=20240305134736

5月24日(金)は、子どもたちが心待ちにしている「全校遠足」があります。
この全校遠足は、全学年をたて割りにした男女混合の24班で構成する「なかよし班」での実施です。班長は6年生、副班長は5・6年生から各1名が選出され、班活動の計画運営にあたります。その他の活動には、なかよし班遊び大会、つくって遊ぼう、お別れ給食があり、年間13回行われます。
大島小松川公園では、「天使vs悪魔」(全校鬼ごっこ)、「なかよし班対抗長縄大会」、「なかよし班遊び」といった計画の中、一日を思いっきり遊びます。体力向上をねらって徒歩での遠足とし、交流を深め互いを気遣い思いやることの良さに気付かせていきます。当日は、広場で伸び伸びと遊ぶ、笑顔の子どもの姿がたくさん見えることでしょう!
      当日の快晴を願って、校長室にてるてる坊主でも飾ろうかな…。

【写真】今日の中休みは、長縄大会に備えて班毎に練習をしました。