学校日記

離任式

公開日
2013/05/02
更新日
2013/05/02

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599106?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602620?tm=20240305134736


今日は、離任式がありました。
2年生から6年生の子どもたちが体育館に集まり、お世話になった先生・主事さんを迎えます。1ケ月振りの再開です。
子どもたちの眼が、一斉に入口に集まります。きっと、子どもたちの心は、再会できる喜びに満ちていたのですね。

学校において、子どもを取り巻く環境の一つが、「人」です。しかも、直接的にも間接的にも、子どもの成長にもっとも大きな影響を与えるのが、教師であり主事であるのです。
そうした意味において、船堀小学校を去られた8人の方々には、本当にお世話になりました。これからも、様々な立場で船堀小学校の子どもたちを見守ってくださいね。
         あ り が と う ご ざ い ま し た !