学校日記

6年生 最近の出来事 その3

公開日
2023/03/08
更新日
2023/03/08

できごと

そして、さらに大きな行事がありました。

巣立ちの集いです。

今年度は、子供たちによる第2部の内容も
本番に至るまでの招待状や手紙、装飾も
全て子供たちの発案をもとに作りました。

自分達で良いものにするんだ!

という気持ちは、自ら行動する原動力になりますね。

当日の6年間を振り返る劇では、
これまでになかったアドリブを入れてくる子もたくさん!

歓談中には
担当のお世話になった先生方にバッチリエスコートをする子に溢れ!

演奏は、これまでの中で1番表現力のあるミックスナッツが出来上がり!

子供たちの頑張りが眩しいほどに輝いていました。

保護者の皆様も子供たちと共に船堀小での生活を振り返っていました。
卒業対策委員の方をはじめ、保護者の皆様のお力に感謝しかありません!
ありがとうございました!


後日のお片づけでも率先して動く子供たち。
ここ数日の行事は忙しかったですが
確実に子供たちの力は伸びています!

でも、きっと、まだまだ伸ばしていけますよね・・・!?!?
期待しています。

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS