学校日記

3年生 書初め大会

公開日
2023/01/13
更新日
2023/01/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2598816?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602353?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604715?tm=20240305134736

明けましておめでとうございます。
子供たちは、新しい年になったことで、気持ち新たに学習に励んでいます。

今日は、書初め大会がありました。
体育館で一斉に「友だち」と書きました。

「ふー・・・」

静寂の中、深呼吸する音が聞こえるほど、集中していた子供たち。
練習した成果をしっかり発揮し、一筆一筆に思いをこめて書く姿が見られました。

「次ははらいに気をつけないと・・・」
「なかなかいい感じ!」
「先生見て!結構うまく書けたよ!!」

校内書初め展が26日(木)から行われます。
お時間のある時に、ぜひ、子供たちの頑張りを見に来てください。