学校日記

外国語 5年生

公開日
2022/07/08
更新日
2022/07/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2598691?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602236?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604630?tm=20240305134736

What do you want to be? I want to be a ….

5年生では、なりたい職業について伝える表現を学習しました。

まずは、教科書と一緒に配布されている「ピクチャーディクショナリー」に載っている身近な職業について言う練習です。

この日は、自分達でどこまで単語を読めるか挑戦してみました。アルファベットの並びをよく見て、「こうじゃない?」「どうかな?」などと、グループで協力しながら英単語を読むことに挑戦していました。どの子も真剣です。

「宇宙飛行士 astronaut」を読める子がいたのには驚きました。

「コック cook」や「コメディアン comedian」は、日本語と少し発音が違うことも分かりました。今度は、自分が本当になりたい職業をあてはめて話す練習です。

どんな職業が出てくるのか楽しみです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS