学校日記

あすなろ学級3年生 ☆金魚ちょうちん作り☆

公開日
2022/06/29
更新日
2022/06/29

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2598679?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602225?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604621?tm=20240305134736

6月27日(月)3・4時間目は、

通常の学級の3年2組のお友達と一緒に

「金魚ちょうちん作り」を行いました。

「金魚ちょうちん」の作り方は、

新川さくら館の職員の方がいらして教えてくださいました♪

半紙のような紙で作られた金魚に、ペンで色付けをしていきます。

胸びれや尾びれのパーツは、

色塗りをした後に貼りました。

2〜3人で1匹の金魚を仕上げるということで

チームワークが必要な活動になりました。

「どんな色に塗ろうかな?」

イメージを伝え合う子供たちの姿が微笑ましかったです。

この「金魚ちょうちん」は夏休みに

新川さくら館に展示されるそうです。

夏休みにはぜひ、遊びに出かけてみて下さいね♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS